2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 「マンション大規模修繕」で
小野工建が3年連続の総合第1位を獲得


オリコン顧客満足度ランキングロゴ

株式会社oricon MEが8月1日に「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング」において「マンション大規模修繕」の調査結果を発表し、小野工建が3年連続総合第1位に選ばれました。

総合1位受賞にあたり
小野工建では「信頼と実績」の社是のもと、これまで関西圏を中心に東海地区でも施工実績を積み上げてまいりました。その数は2800件にのぼり、28万戸以上のお客様とともに大規模修繕工事を完工させてまいりました。
私共は工事をとおしてマンションの資産価値向上に努めるとともに、工事中の生活環境が大きく変わることへのご不安を抱くお住まいの皆様に寄り添い、気持ちのいい挨拶、丁寧で親身な対応と配慮、独自サービスの検討・提供、アフターサービスの充実など現場・本社一丸となって行ってまいりました。
大規模修繕工事は弊社だけで進めることはできません。作業員の皆様、設計監理様、管理会社様、何よりもマンションの代表として工事に関する事項を決定される管理組合様並びに工事にご協力いただくお住まいの皆様方と一致団結して初めて無事竣工を迎えることが出来ます。工事に関わる全ての方のお力添えがあって今回の評価をいただくことが出来たと感じております。その結果3年連続で総合1位を受賞できたことを大変光栄に思います。
今後も皆様のご期待に沿うべくより高い施工技術とサービスの提供、工事完了後の充実したアフターメンテナンス対応に真摯に取り組んで参りたいと思います。

■調査の概要

調査名2024年 オリコン顧客満足度調査 マンション大規模修繕
実施会社株式会社oricon ME
調査形態インターネット調査
調査回答数2,622人
調査対象企業数38社
調査期間2024年2月20日~2024年3月13日/2023年2月16日~2023年3月13日/2022年3月4日~2022年3月18日
調査対象者性別:指定なし
年齢:20~84歳
地域:全国
条件過去7年以内に、現在居住しているマンションで、大規模修繕を依頼した経験があり、その際に管理組合の理事会の理事もしくは修繕委員を担当したことがある人
上記条件に加え、以下のいずれかの方法で施工会社の依頼に関わった人
1)直接、理事会や修繕委員会から大規模修繕工事会社への依頼に関わった人
2)マンションの管理会社や、外部のコンサルなどを通して、大規模修繕工事会社への依頼に関わった人
定義住宅リフォーム事業者団体登録制度に登録された団体に加盟しており、マンションの大規模修繕を実施している企業
ただし、以下は対象外とする
1)給排水管や電気設備など一部設備の工事に特化している企業
2)主に自社・自グループが管理するマンションの大規模修繕を実施している企業



▼2024年 オリコン顧客満⾜度Ⓡランキング マンション⼤規模修繕
https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-large-repair/